プロフィール

nikujazz

Author:nikujazz

大蔵 紗也
Saya Okura

テキスタイル作家

【Facebook】
https://www.facebook.com/saya.okura
【mail】
saya.okura@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メール




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のひかり

すわー

展示の準備に追われるここ最近です。


雲の間からの光が綺麗でした。


夏の雲と空は大好き。


展示はいよいよ来週からです。

ラジオに出演します!


突然ですが、明日8月4日(日)にラジオに生出演致します。


8月4日(日)
14:30〜 むさしのFM 「吉祥寺サンデーカフェ」内「アートスペース」コーナーにて

出演させて頂きます。
今からドキドキです。

展示のテーマや、作品についてなどを話す予定です。


お時間ありましたら是非お聞きください!

イラストを描いたり






飛行機おじさん






こんにちは。
最近もムシムシと暑い日が続いておりますね。

雨も急に降ったり止んだりで、洗濯物を中々外に干せないです。
なので、最近は近所のコインランドリーに行くのが日課です。日課でもないか。



上の飛行機に乗ったおじさんのイラストですが、(ちなみにおじさんの名前はスウィングマン)
来る9月に行うジャズライブ&展示のイベントのDMに使うために描いたものの一部です。


ローケツ染意外にも、普段イラストなんかも描いています。
いつか描き貯めたイラストやDM用のイラストなんかもアップしてけたらいいな。お楽しみに!



線を描く

きのドローイング


何も考えずにペンを走らせると、大抵の場合線を描いている。

何本も何本も線を描く。

ただ、何も考えずに。


そしてそれは流線を描き、
ひとつの固まりになったり、
ひとつのウネリへとかたちを変えてゆく。

固まりになったものは樹木が多い。
ウネリへとなる場合は水か空であることが多い。


線を描いている時は愉快でも苦痛でもなく「無」であることが多い。
「写経」のようであると思う。



・・・いつか写経やってみたいな。

夏のはじまり

織物



梅雨が明けました。

毎日猛暑で、なかなか体がシャキッとしません。



さて、今は夏の展示に向けて制作をしつつ、修了制作に向けて考えつつ、
時々ティーチングアシスタントとして、大学の授業のお手伝いをしています。


今回は織物の授業のお手伝いをしました。上の写真は合間に織った織物です。
捩織のひとつの「絽(ろ)」という織り方です。
手で捩って、レースのようになっています。


普段織物の作品を造ることはないのですが、時々、普段やっていることとは違う事をすると、新鮮で、新しい発見があったりします。

これから夏本番が始まりますが、1日1日をフルで使って、発見のある毎日を過ごしたいものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。