プロフィール

nikujazz

Author:nikujazz

大蔵 紗也
Saya Okura

テキスタイル作家

【Facebook】
https://www.facebook.com/saya.okura
【mail】
saya.okura@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メール






Cell Brooch

セルブローチ
Cell Brooch


先日の展示の時にも置いていましたが・・・

小さな細胞をモチーフにした、「Cell Brooch」たちです。

ちょっと気持ち悪いようなかたちだったり、毒々しい色もありますが、作るのが楽しいです。

1つ1つ臈纈染めした上から銀糸や金糸でステッチしてあります。

他にもたくさんの種類の奴らがいます。





Cell Broochは10月にある武蔵野美術大学芸術祭2013でも販売する予定です!

詳細はまた後日。


夏展示を終えて

せるれんず
セル・レンズ 2013.7


吉祥寺アートギャラリー絵の具箱での展示、「Blue Moon」は先週の日曜に無事搬出を終えました。
たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました!


DMを見て、メールやフェイスブックを見て、たまたま通りかかって、ブログを見て・・・新しい出会いとはどこから始まるか分かりません。
今回もたくさんの方と出会い、お話する事が出来、楽しく充実した展示になりました。
友人や、先輩や、後輩や、同期もたくさん来てくれました。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。



そしていよいよ大学院の修了制作が始まります。
今はイメージをより具体的にする為、構想を練っている日々です。


8月ももうそろそろ終わります!
早いヨ〜

巡るもの

うねうねろーけつ
生命の流れ 2013.7



夏休みのスクーリングのお手伝いの傍らでつくった小さな作品。

「木の中を巡る水」

のようなイメージ。







生命の流れ

技法:ローケツ染
素材:綿、染料
サイズ:50cm×50cm


夏のひかり

すわー

展示の準備に追われるここ最近です。


雲の間からの光が綺麗でした。


夏の雲と空は大好き。


展示はいよいよ来週からです。

ラジオに出演します!


突然ですが、明日8月4日(日)にラジオに生出演致します。


8月4日(日)
14:30〜 むさしのFM 「吉祥寺サンデーカフェ」内「アートスペース」コーナーにて

出演させて頂きます。
今からドキドキです。

展示のテーマや、作品についてなどを話す予定です。


お時間ありましたら是非お聞きください!

水田



水田しりーず
(左から)夜の水田に降る雨,夜の水田で煌めく雨 2012.7



水田1
夜の水田に降る雨 2012.7


水田2
夜の水田で煌めく雨 2012.7




去年の夏展示に展示した作品です。

田んぼが大好きです。
夏の田んぼは特に好きです。

朝の田んぼも、昼の田んぼも、夜の田んぼも、また違う表情があります。

この作品は夜の水田に雨が振り、
水面が揺れたり、煌めいたり、そんな表情を思い描き、イメージして制作しました。







夜の水田に降る雨,夜の水田で煌めく雨

技法:ローケツ染
素材:綿、染料、
サイズ:


イラストを描いたり






飛行機おじさん






こんにちは。
最近もムシムシと暑い日が続いておりますね。

雨も急に降ったり止んだりで、洗濯物を中々外に干せないです。
なので、最近は近所のコインランドリーに行くのが日課です。日課でもないか。



上の飛行機に乗ったおじさんのイラストですが、(ちなみにおじさんの名前はスウィングマン)
来る9月に行うジャズライブ&展示のイベントのDMに使うために描いたものの一部です。


ローケツ染意外にも、普段イラストなんかも描いています。
いつか描き貯めたイラストやDM用のイラストなんかもアップしてけたらいいな。お楽しみに!



