プロフィール

nikujazz

Author:nikujazz

大蔵 紗也
Saya Okura

テキスタイル作家

【Facebook】
https://www.facebook.com/saya.okura
【mail】
saya.okura@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メール




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.1/1.Thursday.pm17:12

IMG_1284.jpg


明けました。
新年明けましておめでとうございます。

2014年、色々ありました。
初めて社会人として働き、自分で生活をして、社会人として作家活動をし、
ジャズバンドを組んで仕事として演奏したり、仲間内でライブをしたり、
振り返れば学生でも社会人でも私の基本は「制作」と「音楽」のようです。

2015年、どんな年になるでしょう。
自分の信じる道をとにかく突き進んでみます。


そういえば、
とある心に残る言葉を聞いたのでメモしておきます。
「遥か時空の彼方、時間の接する点でまた逢いましょう」
忘れないようにここにも書いておくことにしました。


新年、気合いを入れ直してがんばります!!!


スポンサーサイト

My Blue Heaven





今年で3回目になりました!
吉祥寺での夏の展示を今年もやります!!



ーーーーーーーー

大蔵紗也・小方ゆり二人展vol.Ⅲ
「My Blue Heaven」
音を紡ぐ2人によるテキスタイルと油彩の作品展。

2014.7/22(tue)-7/27(sun)
12:00-19:00
※最終日は18:00まで

アートギャラリー絵の具箱
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6吉祥寺グリーンハイツ205
(JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅北口 徒歩5分 中道通り商店街を直進、第二郵便局の向かい)
http:www.enogubako.in/

秋風のかおり

あt
秋風のにおいⅢ(上)秋風のにおいⅣ(下)


昨日から始まったグループ展、私は上の作品の他にもこのシリーズのⅠとⅡが展示されています。

去年の秋に制作した「稲穂」という作品を制作したのですが、その時の一部をトリミングして、
上から金糸でステッチワークをしました。

稲穂や小麦など、たくさんの作物が爽やかで心地の良い秋風でそよそよと揺れる景色の美しさ。
それらはキラキラと光り、実りをもたらしてくれる。

そんなことを考えながら制作しました。

秋は本当に良い季節ですね。
切なさとワクワクが混ざり合うこの感じが大好きです。

Cell Brooch

セルブローチ
Cell Brooch


先日の展示の時にも置いていましたが・・・

小さな細胞をモチーフにした、「Cell Brooch」たちです。

ちょっと気持ち悪いようなかたちだったり、毒々しい色もありますが、作るのが楽しいです。

1つ1つ臈纈染めした上から銀糸や金糸でステッチしてあります。

他にもたくさんの種類の奴らがいます。





Cell Broochは10月にある武蔵野美術大学芸術祭2013でも販売する予定です!

詳細はまた後日。

夏展示を終えて

せるれんず
セル・レンズ 2013.7


吉祥寺アートギャラリー絵の具箱での展示、「Blue Moon」は先週の日曜に無事搬出を終えました。
たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました!


DMを見て、メールやフェイスブックを見て、たまたま通りかかって、ブログを見て・・・新しい出会いとはどこから始まるか分かりません。
今回もたくさんの方と出会い、お話する事が出来、楽しく充実した展示になりました。
友人や、先輩や、後輩や、同期もたくさん来てくれました。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。



そしていよいよ大学院の修了制作が始まります。
今はイメージをより具体的にする為、構想を練っている日々です。


8月ももうそろそろ終わります!
早いヨ〜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。